【お客様の感想】近いうちに妊娠できるのかな、と思えました

こんにちは。婦人科系トラブル改善専門サロンSOL代表 竹川有貴です。

福岡では、インフルエンザや溶連菌などの話をちらほら聞くようになってきました。インフルエンザって、は、早くないですかぁ??今年は猛暑もあってか、体力や免疫が落ち気味な方たちが多い気がします。大人も子供も。うがい、手洗いの他に自分の免疫UPにも力を入れていきましょうね!

さて、SOLにお越し頂いたご新規クライアントさんから、ぞくぞくとご感想を頂いています。ありがとうございます!なかなかすぐにアップできていない状況で申し訳ないです・・・。ゆっくりペースかもですが、順次ご紹介していきますね。必要とされている方のもとに届きますように。

今日ご紹介するご感想は、2人目妊活のママさんからです。

(以下Tさんのご感想)

⚫︎受けてみて、身体や心はどう変わりましたか?
誉めてもらえて、自信に繋がりました。本当にいって良かったです!

⚫︎竹川有貴の印象はどうでしたか?
写真より美人でした笑。ガツガツしてなくて、逆にまた来ようと思いました。

⚫︎自分がこれからどう変わっていきそうだと思いましたか?
近いうちに、妊娠できるのかなぁと思えました。出来なくても、この時間は必要だったと思えそうです。

⚫︎どんな方にオススメしたいと思いますか?
私みたいに、二人目で、流産やなかなか出来ない。でも、不妊治療まではちょっと。という方におすすめです♪

(Tさんのご感想ここまで)

2人目妊活って、実はとっても多い現状をご存知ですか?「1人産んでるんだから、また妊娠できるでしょ?」という感じで世間からは思われがちですが、当事者にとってはそんな簡単な話じゃなかったりするんですよ。1人目を出産されてから時間が経ってしまうほど、身体への悪影響の積み重ね、年齢を重ねることでの身体の力の衰え、毎日の育児家事での心身の疲労の蓄積・・・妊娠することや妊娠を継続することが厳しくなってしまいがちです。

私が見てきた中で2人目不妊の方で一番多いパターンが疲労感の強さ。みなさん、妊娠するだけのエネルギーがもはや残っていない状態なんです。育児は本当に重労働ですからね。それに共働きでママもがっつり働いていたりする場合、もうほとんどと言っていいくらい身体のエネルギー不足と心身ストレスフルな状態。これじゃあなかなか妊娠しないのも無理ないです。だからまずは消耗しきった身体をしっかりと元気にパワフルにしていく施術をやっていきます。巡りも良くして、自律神経バランスを整えて、といった感じで。そうしているうちにするする~っと妊娠に至る方が多かったです。だからいかに消耗した身体じゃ妊娠が厳しいかってことですよね。

そしてこのTさんの、「自分の妊娠力に再び自信を取り戻すことが出来た」というのも、とっても大切なことです。自信が持てない妊活=マイナスの感情が沢山のストレスフルな妊活ってこと。やっぱり女性のカラダの力をしっかりと上げていくには、カラダだけの力を上げるだけじゃなくて、心のストレス解放が持つ威力は絶対に外せません!マイナスの感情だらけでどんなに不妊治療をやっていってもなかなかうまくいかないですよね。ストレスが及ぼす様々なホルモンへの影響は、想像以上のものですからね。

ここで大切なのが、ただ一時的なストレス発散をするだけでなく、カラダの内部からカラダと心を繋げてストレスケアをしていくこと。例えば大好きなケーキを食べて一時的に気持ちを発散させるだけでなく、カラダの内部から心とカラダのエネルギーを上げていくようなそんな心身をリンクさせた妊活がやっぱり近道だったりします。妊活は1人では気持ちを上げていくことが本当に難しいので、そこで妊娠の可能性を下げてしまっている方々の力にしっかりとなっていきたいと思っています!

 

関連記事

  1. 【お客様の感想】行き詰っていた妊活が前向きに

  2. 9回裏ツーアウトからの逆転ホームランのクライアントさん

  3. 不妊治療は、本当に悪?本当にいらない?

  4. 毎日の何気ない生活が、あなたの人生を邪魔する?

  5. こんなSOSが届いています!

  6. 諦めた時に妊娠する?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。