肌老化が一気に浮き彫りになる恐怖の季節、冬。

こんにちは。婦人科系トラブル改善専門サロンSOL代表 竹川有貴です。

連日、乾燥した空気が続いてますね。福岡でのサロンSOLではお子さんがいらっしゃる育児ママさんのメンテナンスも増えてきたんですが、お子さんの体調不良でリスケになる方が続出しております!どうやら子供達の間では、早めのインフルエンザやら溶連菌やら胃腸炎が猛威を振るっているらしく、体調を崩す子が多いよう。急な寒さや乾燥が体調を崩させてしまいますよね。お子さんはもちろん、ママパパだって、しっかりうがいと手洗いだけでなく、体力気力を十分に付けて冬に臨みたいところです。

そしてそんな寒さと乾燥の季節である冬ですが、大人女子にとっては、肌老化が「一気に」浮き彫りになる恐怖の季節なことを知っていますか?

「肌老化が一気に浮き彫り」って嫌~な響きですよね(笑)肌の老化つまり「シミ」、「小じわ」、「たるみ」が、冬になると一気に表面に出てきて、しかも症状が加速してしまいかねない冬。もう歳だから、若くないから、毎日忙しくて自分に手をかけられないから、そんな理由で、シミや小じわやたるみといった若い時とは明らかに違う肌の症状を諦めてしまっているなら、ちょっと待ったー!!

夏に受けた強力な紫外線などの刺激で弱っている肌内部は、冬の寒気や乾燥といった刺激に耐えきれない状態。その状態だと、シミや小じわやたるみがどんどん進行してしまうのは当然なんです。そして肌内部の力が弱ってしまっている状態なら、まずはそのリカバリーが最優先事項。本格的な冬が来る前に今ならまだ間に合う時期なんです。

ここで美容に投資をする大人女子がやりがちなのが、弱った肌のリカバリーに超高機能の刺激の強いスキンケア商品を使い始めるっていう危険な行動。例えば弱った胃に元気をつけるため油こってりな焼き肉を投入したら結構辛いですよね?(笑)いつもと違う反応が出てしまったり、敏感肌のような反応になる危険だってありますし、効果も出にくいので無駄な投資になってしまいかねませんので、私は絶対におすすめしません。

だからといって、効いているかどうか分からない可もなく不可もないケアもおすすめしてません、実は。何でかっていうと、私が過去それで沢山の投資をしたのに結果が出ないことにモヤモヤしたし、ちゃんと納得いくケアがあることが分かったから。女性にとって、シミとか小じわとかって絶対に気になるし、肌の調子が悪いと本当にテンションが下がるからこそ、しっかりと肌結果が出るケアを知ってもらいたいなっていう気持ちが経験者として人一倍強いかもしれませんね。

じゃあどうするかって言うと、お肌リカバリーのためには、「カラダの内側からのケア」と「ちゃんと自分の肌に合ったスキンケア商品を朝晩使うケア」とを、ダブルパンチで投入することです。断言しますが、血行が悪い人、老廃物を溜め込んでいる人のお肌は、残念ながら何を付けても絶対にキレイにはなれません。しっかり温まって老廃物の排出が出来るっていうカラダの巡りが復活すると、細胞が元気になるので肌質が復活。そして肌内部の血行が良くなるので、表面に付けていくものの吸収力も大きく上がります。ここでしっかり自分の肌に合ったスキンケア商品を使う。そしてこの集中リカバリーは、リカバリーだけでなく、今あるシミや小じわの改善にもきちんと力を発揮するんですよ!これがまためちゃくちゃ大事なポイントですよね。

この冬一気に肌老化を加速させるか、それとも季節に揺らがないキレイで元気なお肌を作るかは冬の直前がポイント。女性の毎日のモチベーションに直結するお肌の状態、諦めたり軽く考えたりするのは本当に勿体ないですよ!SOLではカラダから本質的にお肌の悩みを解決していくサポートもしているのでぜひ気軽にご相談くださいね。

 

関連記事

  1. よもぎ蒸しって、どこも同じじゃないの?

  2. 無茶して低下したカラダの力、自然に戻ると思っていませんか?

  3. 女性のみなさん、台風が多いとこんなことに要注意です!

  4. 不妊になりやすい職業がある?

  5. 女ならではの調子が落ちる時期を知っておこう!

  6. 生理まわりが調子良いと、私達女性はごきげんになる♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。