生理まわりが調子良いと、私達女性はごきげんになる♡

こんにちは。福岡市平尾・高宮で女性の人生をカラダから笑顔に変えるメンテナンスサロンSOL代表 竹川有貴です。

サロンは11月末までのオープニングキャンペーンが満員御礼!ありがとうございます。そして12月は今年の締めくくりな月ってこともあり、ご予約が取りづらくなってきています。何かと女性にとって忙しい年末年始。でもイベントも多くて疲れ顔じゃ勿体ない!しっかりカラダの底力上げて、素敵な年末年始を過ごせるサポートしていきますので、カラダの大掃除をしたい方はお早目にお問い合わせくださいませ~

福岡サロンがオープンしてから、妊活のクライアントさんだけじゃなく「生理」のトラブルをどうにかしたいといらっしゃるクライアントさんが増えてきています。生理のトラブルでご相談いただくのが生理痛、生理周期がまちまち、生理前の症状が辛い(PMSってやつです)が多いですね。生理痛やPMSなどで「痛み」がある方は本当に切実です。「飲んでいる鎮痛剤が効かなくなってきた!」とおっしゃる方もよくいらっしゃいます。痛みがあると仕事も家事も育児も思うように出来なくなりますし、酷いと寝込んで痛みが無くなるのを待つしかない状況になったりもします。こんなんじゃ毎月の生理中は元気に笑顔でなんて過ごせるわけありませんよね。

生理痛の原因は様々で、サロンではまず産婦人科でのきちんとした検査を受けて頂くようにお伝えしています。緊急性が無く、医療的な処置が必要では無いことが確認できた上で、その生理痛の原因に目を向けていきます。そして生理前の嫌な症状が出ている人は、生理痛や子宮筋腫、子宮内膜症などの予備軍だったりします。身体からのSOSサインとして生理前の症状が出ている可能性が大だからです。

このような生理関係のコンディションは、症状や体質によってアプローチ方法は違ってはきますが、多くの方が「冷え」と「血流の悪さ」と「ストレス」をしっかり対策していけば良い方向にいきます!特に生理痛は血流が子宮内で滞りやすい方が多いので、スピーディーに巡りを改善してあげることが大切です。「1人ではなかなか改善しにくかった」とよく言われるこの3つのポイントは、よもぎ蒸し、リンパドレナージュ、フェイシャルリフレクソロジーとの組み合わせととっても相性が良いんです。

生理関係はカラダだけでなく、メンタルにも大きく影響を及ぼすものです。それはホルモンバランスでメンタルが左右されやすいっていう話だけじゃなく、不快な症状があることで気分が大きく落ちてしまうから。生理前も生理中も快適になってくると、女性は必ず元気になりますし、笑顔の回数が増えます。それだけ私達女性の生活に大きな影響を及ぼしているもの。そして1ヶ月のうち3分の1か半分くらいその影響を受ける期間なので、その時間は人生で換算するととても多くの時間になります。生理前、生理中をしっかりと変えていくことで女性はごきげんになる時間が人生の中で大きく増えていくことになりますよね!そんなとても重要なお手伝いを出来ていることに日々とても嬉しく思っています。

生理痛や生理前のイライラ落ち込み腹痛でお悩みの方は1人で悩まずご相談くださいね!

体験ケアではカラダの不調を徹底的に分析するカウンセリングとカラダケアを合わせて130分受けて頂きます。改善フォローメール付きで、お家に帰ってもすぐにセルフケアが始められます♪
お申込みはこちらから
※12月はあと1名お受けできます。12月ご予約枠はいっぱいになりました。

 

 

 

 

関連記事

  1. どうして季節の変わり目は、原因不明のカラダの不調が出やすいの…

  2. 不妊治療は、本当に悪?本当にいらない?

  3. 女ならではの調子が落ちる時期を知っておこう!

  4. 不妊になりやすい職業がある?

  5. 婦人科系トラブル改善の第一歩として大事なこと

  6. 無茶して低下したカラダの力、自然に戻ると思っていませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。